三億円強奪事件....40年前を振り返る [経済]

先週金曜日の日経新聞朝刊<春秋>に懐かしい文字がいくつも躍っていました。

「三億円」 「東芝府中」 「トヨタカローラ」・・・・・。

読んだ方もいらっしゃると思いますが、40年前に起きた「三億円事件」です。

もう、40年にもなるんですね。


東芝府中工場の取引銀行である日本信託国分寺支店の行員が東芝社員に支給するボーナス

3億円を銀行から会社まで運ぶ途中略奪されたものです。

しかも、暴行を加えることもなく、一滴の血を流すこともなく3億円を奪って行きました。

その後小説になり、映画にもなりました。

コラムは最後に、

「石油ショックやバブル、その崩壊も経たこの40年あなたはどう暮らしているのでしょう。

そろそろ名乗り出て、来し方を語ってもらいたいものです。」と結んでいます。

本当に名乗り出てきて、手記でも出版すれば、3億円以上稼げることは請け合いです。
タグ:3億円 東芝
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

FX京太郎

管理者さま


どうもはじめまして。
FXの情報サイトを運営している管理人の京太郎といいます。


ブログ村の投資関連のカテゴリよりこのブログを拝見させていただき、
もしよかったら相互リンクをお願いできないかと思いご連絡させて頂きました。

こちらからのリンクは下記に掲載しておりますのでご確認下さい。
http://www.fx-success.net/link/p07/

もし相互リンクOKであれば下記を参考にして頂き、
ブログ内のブックマークやお気に入り等に当サイトの追加をお願いします。

■サイト名
FXの情報サイト

■サイトURL
http://www.fx-success.net/

■紹介文
初心者の為の業者選びガイドと負けない為の基礎知識


お知らせしたリンク掲載ページの下にコメント欄がありますので、
もしリンク頂けた場合はコメント欄に一言いただければ嬉しく思います^^

それではよろしくお願いします。

管理人:京太郎

by FX京太郎 (2008-12-09 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。